観てきました。良かったよ!
使いにくそうな舞台を、面白く使っていたと思う。内容も、楽しめた。渉は、何役も幅を持たせて作り分けていて、余計に面白かった。三人の役者が、お互い楽しんで、のびのびやっている雰囲気がまたいい。お客さんを最初から味方にしていたね。剣や、着物の扱いも、もっと苦労してるかと思いきや、板についてた。やるじゃん!袴の股立ちとかでも、性格が表現されてたし。こういうのもいいな、と思った。
こうして外で客観的に見ても、渉はいい役者だなぁと思う。養成所の時から、一味違うと思ってたけどね!
そして私も負けてられない!その足で剣舞塾に行き、しごかれてきました。剣のからみで、天、地、地、天、突き、払われて、打ち込み…という場面が早くて、一緒にやる人のスピードについて行けない。とほほ。
シン(=主役)に、じりじりと押されてきて、だーっと走って、一瞬止まって、攻撃に転じる所も、タイミング掴みそこねて、体を充分に伸ばすことが出来ない。こういう、息を合せるみたいなものは、芝居らしくてとても好きだけど、どんなきっかけを相手が出して来るか、表情か?構えか?速度の変化か?特に難しいよ。
来週までに自主練しなきゃ。舞台で殺陣を活かせる日はいつなのだろうか?
水曜の殺陣選抜の立ち回りも、やっと手を覚えたばかりで、芝居を膨らませる余裕が無い。もっと手順を体にたたきこまにゃ。姫の役なんだから!
使いにくそうな舞台を、面白く使っていたと思う。内容も、楽しめた。渉は、何役も幅を持たせて作り分けていて、余計に面白かった。三人の役者が、お互い楽しんで、のびのびやっている雰囲気がまたいい。お客さんを最初から味方にしていたね。剣や、着物の扱いも、もっと苦労してるかと思いきや、板についてた。やるじゃん!袴の股立ちとかでも、性格が表現されてたし。こういうのもいいな、と思った。
こうして外で客観的に見ても、渉はいい役者だなぁと思う。養成所の時から、一味違うと思ってたけどね!
そして私も負けてられない!その足で剣舞塾に行き、しごかれてきました。剣のからみで、天、地、地、天、突き、払われて、打ち込み…という場面が早くて、一緒にやる人のスピードについて行けない。とほほ。
シン(=主役)に、じりじりと押されてきて、だーっと走って、一瞬止まって、攻撃に転じる所も、タイミング掴みそこねて、体を充分に伸ばすことが出来ない。こういう、息を合せるみたいなものは、芝居らしくてとても好きだけど、どんなきっかけを相手が出して来るか、表情か?構えか?速度の変化か?特に難しいよ。
来週までに自主練しなきゃ。舞台で殺陣を活かせる日はいつなのだろうか?
水曜の殺陣選抜の立ち回りも、やっと手を覚えたばかりで、芝居を膨らませる余裕が無い。もっと手順を体にたたきこまにゃ。姫の役なんだから!
PR
トラックバック
トラックバックURL: