忍者ブログ
[PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


2024/04/26 09:02 |
最近の楽しみ
ダブルワークの御飯屋さんのアルバイトを再開した。
とっくり座の公演で休んでいる間に店長が代っていて、採用からお世話になった元店長に挨拶もできなかったよ。
それにしても毎日毎日、にわか雨が…。
雨足でお客さんの数にも影響あるしね。

この前、入口のガラス戸越しに外を見ていたら、雨が激しくなるにつれ、水が溜まってきて前の舗道に川みたいな流れができた。
キッチンの人に「凄い雨だよ。店の前に川ができたよ。」と教えてあげたら、
中国人の男の子が「ホント?魚泳いでる?」って言うから
「魚はまだ泳げないなぁ。切り身なら泳げるかも。」と言ったら喜んでくれたので、
それ以来、雨の強さを話すのに、「しらすが泳ぐくらい」
「切り身が泳ぐくらい」なんていう会話をするようになった。

一昨日は新しい店長さんがひそひそ声で「中野さん、いいこと教えてあげましょうか。」「?はい。」
「今、お客さんの人数より従業員の人数の方が多いですよ。」
うーん。いいことなんだろうか…?
お茶目な店長のようです。
ま、お客さん少ないと仕事は楽でありがたいけど、暇で時間が経つのが遅いんですけど!


PR

2008/09/09 12:20 | Comments(0) | TrackBack() | 未選択

トラックバック

トラックバックURL:

コメント

コメントを投稿する






Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字 (絵文字)



<<都会の休日 | HOME | 夏が戻ってきた>>
忍者ブログ[PR]