忍者ブログ
[PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


2024/04/23 21:40 |
百日咳?
6日くらい前から、始め咳が出始めて、風邪の引き始めだな。熱もないし、鼻水も出ないし、ここで食い止めなきゃと思った。
咳だけだんだん激しくなって、3日くらいで喉にきて、火曜日は明け方4時頃から咳込みすぎて胃から何かが逆流してきて…。仕事を休んだ。
暑いのに布団かけて、汗かきながら一日寝ていた。夕方2時間くらい咳をしないで寝られたから、やっと回復したかと思ったら、また3:30頃咳込んで目が覚めた。
なーんか回復していく手応えがない
咳ばかりして職場の方に迷惑なので、医者に行くことにした。

帰りに、まず眼科から。
前日の夕方から右目がゴロゴロして、アイホール全体が赤くて赤パンダみたいになったから。これぞ弱り目に祟り目?ま、夕方には医者に行く程じゃないかなーと思いつつ。
睫毛が入っていただけだった。でもアレルギーっぽいと言われた。眼球の写真がパソコンに大きく出されてびっくり!宇宙に浮かぶ木星のような画像だった。医学は進歩が早いのねなんて…眼医者は高校生以来だった…。
急いで耳鼻咽喉科へ着いたら18:31で、入口に「本日の診療は終了しました」の札が…稽古を休んで医者に来たのに、今日を逃すと来週まで来られない
無理を承知で聞いてみると、奥にお伺いたてている様子で、「どうぞ」とエプロンのお姉さんが
助かった

診察の結果、百日咳ではないか、と。
流行っているそうです。あんまり患者が多いので、検査が間に合わず、今出しても結果は2ヶ月先だって。
風邪にしては咳が酷いので、百日咳の疑いがあるそうで。どんな菌にも効く抗生物質を出してもらった。
めでたしめでたし。


PR

2008/07/04 17:57 | Comments(0) | TrackBack() | 未選択

トラックバック

トラックバックURL:

コメント

コメントを投稿する






Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字 (絵文字)



<<なえちょんから手紙 | HOME | 日記のお引っ越し>>
忍者ブログ[PR]