忍者ブログ
[PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


2024/05/19 13:37 |
ついにフラれた
ここの所、毎日のように夕立があったけど、折りたたみ傘も持っていたのに、傘を出すほどの雨には遭っていなかった。
さすが晴れ女!
下北沢の駅に着いたら降り出したとか、東陽町の稽古場にいる時に降って帰りには上っているとか…ね。

しかし!晴女の命運も尽きたようで

21日、仕事帰りに新宿で舞台メイク用の買い物をして、初めて新宿三丁目から副都心線に乗り、要町の駅について、階段を上っていったら…
途中で雨が吹き込んで来たので、また階段を途中まで下りて、様子をみることにした。

そんな御近所さんが何人か踊り場に溜まって…。

「これじゃ傘さしても同じだと思いますよ」と誰かが。
うん。同感。18時半くらいなのに外は真っ暗。雨は地面に激しく当たって、膝くらいまで水煙が立っているし。
雷が光るといきなり昼間みたいなあかるさで、直後に大音響!!まさしく上空を通勤中だったね。
地下鉄に入って来る人は腰から下の服が色が変わっている。

仕方なく、降りがおさまるまで待って、ズボンを膝下までまくりあげて帰りました。




PR

2008/08/28 22:43 | Comments(0) | TrackBack() | 未選択

トラックバック

トラックバックURL:

コメント

コメントを投稿する






Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字 (絵文字)



<<仕込み、場当たり | HOME | 花より男子ファイナルを観た>>
忍者ブログ[PR]