忍者ブログ
[PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


2024/04/26 18:21 |
昔はテレビ番組今はゴミ出し
10月3日(金)

子供の頃は、朝起きると、“今晩何のテレビがあるから何曜日だ”と思ったものだけど、今は何のゴミの日だっけ?で曜日を思い出すようになっている。

10月からゴミの出し方が変わって、冷蔵庫に吊した表を見ないと何の日かまだわからない。
金曜日隔週で不燃(今までの不燃じゃなく、瓶、缶、鉄屑等の日だって。



PR

2008/10/03 13:56 | Comments(0) | TrackBack() | 未選択
組合せ失敗
10月1日(水)

朝ご飯の後、ヨーグルトを食べようと思って、いつかやってみようと思っていた、メープルシロップをかけてみた。
蜂蜜がおいしいんだからイケる筈!と予想していたんだけど、ダメだった
あんずジャムを加えて、ほっ…
私にとってヨーグルトはあんずジャムに勝るものはないなぁ。

今朝は休みなのに、何だかマンションの入口を工事しているみたいで、石を叩くみたいな激しい雑音で起こされた。でもお陰で、VS嵐スペシャルの予告に相場ちゃんが出るのを見られた。朝からキメてて、2割増し素敵だったわ。隣りの女子アナもワクワクしていたみたい。

江原ちゃんから、今晩の芝居の「お待ちしてます」メールがきていた。さすがきちんとしてるなぁ!

2008/10/01 12:01 | Comments(0) | TrackBack() | 未選択
プチ同窓会
9月27日(土)
3次回で行った"歌声喫茶"でも、「何の集り?」って聞かれたけど…。
高校のクラスメートと演劇部の東京近郊にいる友人の混合プチ同窓会だった。
ケコ、恭子、ばっさ、いしいちゃん、せべさん、苗ちょんと私の総勢7人。
お子さんいる子は、出て来るのに結構頑張ってくれたみたい。
十何年ぶりに会う組合せもあったけど、間の時間を感じないねーって言いながら4次回まで楽しく過ごした。
みんな遊び方が若くて、ノリが良くて楽しかったから時間があっという間だった。
福山にいるたべさんがとても羨ましがっていたと従姉妹のせべさんが…。
たべさんもいつか来られたらいいなぁ。
メアド交換したから、簡単に連絡取れるし、何かあったらまた集まれる!
あまり間を空けないでまた集まりたいと思った。










2008/09/29 14:48 | Comments(0) | TrackBack() | 未選択
都会の休日
9月10日(水)

弟宅に泊まって、ミニチュアダックスのちゅんちゅんにまとわりつかれながら寝て…

朝、弟を見送って、
そのあと義妹ののりちゃんとのりママと朝食をとったままずっとダイニングで喋っていた。
一緒に近所でランチを摂って、自転車キコキコ帰の途につく。
大通りから一本裏道が走り易かったので、入ったら、途中神社の池で、「これが亀の甲羅干しかぁ!」という光景に遭遇。思わず自転車を止めて撮影しました。

一旦帰って、日舞の持ち物を揃え、
再び自転車で上板橋へ。
東武東上線の線路際にかわいい花発見!あちこちに咲いているけど、なんて名前だろう?ひと房の中にピンクと黄色が咲いている。
山葡萄みたいな実が付いている。

都会にも季節はあるんだなぁ。
日が短くなってきたし、晴れても、少し前みたいにムッとした暑さにならない。
さわやかなサイクリング日和でした。




2008/09/11 17:52 | Comments(1) | TrackBack() | 未選択
最近の楽しみ
ダブルワークの御飯屋さんのアルバイトを再開した。
とっくり座の公演で休んでいる間に店長が代っていて、採用からお世話になった元店長に挨拶もできなかったよ。
それにしても毎日毎日、にわか雨が…。
雨足でお客さんの数にも影響あるしね。

この前、入口のガラス戸越しに外を見ていたら、雨が激しくなるにつれ、水が溜まってきて前の舗道に川みたいな流れができた。
キッチンの人に「凄い雨だよ。店の前に川ができたよ。」と教えてあげたら、
中国人の男の子が「ホント?魚泳いでる?」って言うから
「魚はまだ泳げないなぁ。切り身なら泳げるかも。」と言ったら喜んでくれたので、
それ以来、雨の強さを話すのに、「しらすが泳ぐくらい」
「切り身が泳ぐくらい」なんていう会話をするようになった。

一昨日は新しい店長さんがひそひそ声で「中野さん、いいこと教えてあげましょうか。」「?はい。」
「今、お客さんの人数より従業員の人数の方が多いですよ。」
うーん。いいことなんだろうか…?
お茶目な店長のようです。
ま、お客さん少ないと仕事は楽でありがたいけど、暇で時間が経つのが遅いんですけど!



2008/09/09 12:20 | Comments(0) | TrackBack() | 未選択

<<前のページ | HOME | 次のページ>>
忍者ブログ[PR]