忍者ブログ
[PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


2024/05/06 20:41 |
夏が戻ってきた
8月なのに、秋だなぁなんて思ってたら!
夏が帰ってきた!
こんな変な気候では、体調を崩し易いね。
気をつけないと!

自転車置き場のそばで発見した毛虫…
自然の土のない池袋にもいるんだね、こんな虫が。
大きいぞ。きみの正体は?
まだこれから蝶になるんでしょ?
烏アゲハかな?青筋アゲハかな?
夏が終っちゃうよ!早く蝶におなり
記念撮影しました。





PR

2008/09/03 23:11 | Comments(0) | TrackBack() | 未選択
とっくり座公演無事終了
終っちゃったよー。
淋しいぃ。
毎日18人でわいわいやってたから。
初めて共演した7人。
あかぺら時代の仲間4人。とっくり座員6人。私を入れて総勢18人。楽しかった!
夏寿がウチに泊まりに来たり、おっしーの駄洒落をみんなで批評したり…。
皆で食事したり、飲みに行ったり…。
やっぱりひと公演一緒にやると人がわかるし、仲間になる。
特にとっくり座は受け入れ態勢が好意的だから!観に来た人も笑ってくれるし、「楽しそうに演じてるね」とも言われる。そういう雰囲気ってお客さんにも伝わるよね?
普段なかなか会えない友達も久しぶりに来てくれてたり…公演はお祭です。

違う雰囲気の役2役だったけど、棟梁のおかみさんはいかにも私らしい役なんだって。
米屋の煩いおかみさんの方が新鮮で面白かったと言われました。
原型は昔やった「パパアイラブユー」の婦長なんですが…。





2008/09/02 05:32 | Comments(0) | TrackBack() | 未選択
仕込み、場当たり
予定より早く進んで早く帰って来られました。
朝はキャリアーを引きながら早めに出勤。
早退して午後から深川江戸資料館にて仕込み。
稽古場で転換のシュミレーションをしていたので、大きな問題なく、サクサク進行。
私の最初の緞帳あけは、インカムで照明さんから暗転の合図をもらう事になった。
芝居の裏でこっそりやる転換は少し段取りが変わった。
あと裏のパネルの置き位置だねー。整理しないと。
明日の昼から前説もやらないといけないし。何かお客様をほぐしたいしねー。これから悩みます。



2008/08/28 23:06 | Comments(0) | TrackBack() | 未選択
ついにフラれた
ここの所、毎日のように夕立があったけど、折りたたみ傘も持っていたのに、傘を出すほどの雨には遭っていなかった。
さすが晴れ女!
下北沢の駅に着いたら降り出したとか、東陽町の稽古場にいる時に降って帰りには上っているとか…ね。

しかし!晴女の命運も尽きたようで

21日、仕事帰りに新宿で舞台メイク用の買い物をして、初めて新宿三丁目から副都心線に乗り、要町の駅について、階段を上っていったら…
途中で雨が吹き込んで来たので、また階段を途中まで下りて、様子をみることにした。

そんな御近所さんが何人か踊り場に溜まって…。

「これじゃ傘さしても同じだと思いますよ」と誰かが。
うん。同感。18時半くらいなのに外は真っ暗。雨は地面に激しく当たって、膝くらいまで水煙が立っているし。
雷が光るといきなり昼間みたいなあかるさで、直後に大音響!!まさしく上空を通勤中だったね。
地下鉄に入って来る人は腰から下の服が色が変わっている。

仕方なく、降りがおさまるまで待って、ズボンを膝下までまくりあげて帰りました。





2008/08/28 22:43 | Comments(0) | TrackBack() | 未選択
花より男子ファイナルを観た
前売り券を持ってたんだけど、なかなか特別前売り券指定の映画館に行けなくて、逃すかと思ったよ。

今日、友達のお見舞いの帰りに府中の映画館で観た!

松潤に惚れ直した
つくしが結婚を迷っている時に、「俺はお前と人生を共に歩む事に何の疑問もねぇけどな」と言い放った道明寺の強さと切なさ…
涙が出た。
つくし、道明寺を幸せにしてあげて!それができるのは空前絶後、世界中でつくしだけなんだから!!と念じてしまった。
あと!
ラストのつくしのご両親に「牧野を生んでくれて、育ててくれてありがとうございました」って言う所。感動した!
結婚式では二人の表情が文句なしのイイ顔で、超満足。
つくしの夢も、私が願った通りで報われた。
幸せを貰いました!
もう1回映画館で観たいよぉぉ。
また3日間くらい現実の世界に帰って来られないかもねf^_^;




2008/08/15 00:01 | Comments(0) | TrackBack() | 未選択

<<前のページ | HOME | 次のページ>>
忍者ブログ[PR]